C&Cサーバ(あまちゃん)

あまちゃん 第9週「おらの大失恋」第51話(脚本:宮藤官九郎、演出:西村武五郎 (C) NHK)より

三陸鉄道の列車が走る前日。天野アキ(のん)の家へ行き、種市浩一(福士蒼汰)との騒動について本音をぶつけ合った後、足立ユイ(橋本愛)は北三陸駅の待合室で観てしまった。小田勉(塩見三省)の弟子の水口琢磨(松田龍平)がガラケーで電話しているところを。そして話も聴いてしまった。

水口琢磨「ええ。 ええ、はい。明日9時からです。一応、席はキープしてあるんで、太巻さんにもそうお伝えください。はい。自分とローカル番組のカメラ1台それだけです。僕もビデオ回すんで送りますよ。いやあ、二人ともキャラは良いんで、問題は歌ですね。歌唱力が。(ここでユイの存在に水口が気づいた可能性があるが、それは置いといて、思わずユイは柱の陰に隠れる)可能性ですか? 今のところ、五分五分ですね。いやあ、母親のガードが固くて。訛ってる子の。海女さんの方です。」

さあ、芸能界への邪心もとい関心ありまくりのユイがどうなるのか。次回へと続く。

なお、この時点で、天野春子が天野アキの母親であることの真の意味に気がついている人は誰一人いないのも大きなポイントである。