2012-01-01から1年間の記事一覧

関西オープンソースに本格参加しました

11月10日(土)に開催された関西オープンソース2012に参加しました。関西オープンソースへ行くのは3回目なのですがその前の2回は発表の聴講のみで出展も行なったのは今回が初めてです。関西オープンソースは金曜と土曜の二日間開催されますが、今回は土曜日の…

iOS 5.1 に更新できなかった理由を Buffalo 社に伝えてみたら

先日、Buffalo社製ルーターの不具合が理由と思われる現象により、iPad2 にて iOS 5.1 への更新ができずにはまった話を書きましたが、待てど暮らせど肝心のBuffalo社が対応を始めたという情報が入ってきません。そこで問い合わせを行なったところ、回答を得た…

iOS 5.1 に更新できなくってはまったよ

私は iPad2 を使っています。何でもできるわけではありませんが、なかなか便利で重宝しています。自宅のマシンの様子も見ることができますし、自宅のハードディスクレコーダーに録画した動画も見ることができたりします。パソコンでもできますけど、遥かに軽…

オープンソースカンファレンス 2012 Oita 参加記

2ヶ月以上間が空いてしまいました。この間、私は元気に過ごしておりました。さて私は2012年2月11日に開催されたオープンソースカンファレンス2012 Oita へ行って参りました。 2月10日に職場を出た私は羽田駅近くの東横インに宿泊。というのは翌朝に羽田空港…