フィクションなどから拾う情報処理用語 その99 超自然現象(自動販売機)

2023年3月27日(月)未明に自宅近所(とは言いながら往復で1万歩を軽く超えてしまうくらい離れている)でロケ地があると知ったので確認し、次の記事を書いた。

hirofumitouhei.hatenablog.com

陸上競技場なので自動販売機がそれなりにあるのだが、比較的新しい自動販売機で超自然現象(実際は故障でしょうね)を見つけたので貼り付けておきましょう。なお文言は始めた頃に東映チャンネルで「快傑ズバット」を放送していたので、そこから連想したもの。「快傑ズバット」では東条はズバットカードを観てペラペラ喋ったりはしないというのも蛇足ながら付け加えておこう。無言だったり「早川、お前また。」と心の中で呟いたりするけど。また初期は訳がわかっていなかったので棒読みしていたのだが、現場で早川と遭った(第3話)時に何かに気がついて、ああなったことも付け加えておこう。これ一つとっても長坂秀佳の脚本は巧みで結局彼一人で書いた方が良いとなったこともわかってしまう場面だ。おっと、また長くなったので本題に入りましょう。

www.instagram.com

まあ別の電子マネーや現金で買えるから誰も気にも止めないのだろうけど、自動販売機の連絡先に連絡してもきちんと直る場合も直らない場合もあったりするので、結局、ま、いっかと放置しがちなんでしょうね。なお原因は設定ミスも考えられるし、故障も考えられるので、よくわからないというのが実情かな。