2023-04-21から1日間の記事一覧

パッチ(自転車駐輪場)

上尾駅を利用する人は自転車でやってくる人も多い。上尾市も車社会なのだが休日は何故か駅周辺が車で混んで渋滞が起きて東武バスウエストや朝日バス(東武バスの系列会社)の路線も時刻表通りに来ないこともあるのだろう。また東口ではイオンがよりによって旧…

キックオフ(必殺仕置人)

必殺仕置人 第1話「いのちを売ってさらし首」(脚本:野上龍雄、監督:貞永方久 (C) 松竹)より 念仏の鉄、棺桶の錠、鉄砲玉のおきん、おひろめの半次、そして、中村主水はお咲(今出川西紀)の父松造(大滝秀治)をスケープゴートにした連中を仕置した。念仏の鉄…

スケープゴート(必殺仕置人)

必殺仕置人 第1話「いのちを売ってさらし首」(脚本:野上龍雄、監督:貞永方久 (C) 松竹)より 大雨が降る中 松造(大滝秀治)「おらじゃねえ。」 刑場で松造はやたらと泣き叫んでいた。 松造「助けてくれえ。」 さてその罪状は ナレーション「闇の御前こと無宿…

ホームページ(あまちゃん)

あまちゃん 第3週「おら、友だちができた!」第17話(脚本:宮藤官九郎、演出:吉田照幸 (C) NHK)より 時間がないのでミス北鉄コンテストにエントリーして決勝に残った人を挙げておこう。最終選考に残ったのはこの5人である。 スナック経営 アリサ ガソリンス…

隠蔽(必殺仕置屋稼業)

必殺仕置屋稼業 第8話 「一筆啓上 正体が見えた」(脚本:素一路(保利吉紀)、監督:大熊邦也 (C) 松竹)より 題名が長くなってわかりにくくなったし、番号も間違っていたことがわかったので、余計な文言はタイトルから省くことにした。 さて、この話は濃い話。…