2023-04-25から1日間の記事一覧

依頼(必殺仕置人)

必殺仕置人 第2話 「牢屋でのこす血のねがい」(脚本:國弘威雄と貞永方久、監督:貞永方久 (C) 松竹)より 我ながら狡いタイトルだが、これでほとんどの必殺シリーズの話を取り上げる事が可能になってしまった。だが興味と時間の関係で取り上げるのは一部かな…

ハニーポット(必殺仕置人)

必殺仕置人 第2話 「牢屋でのこす血のねがい」(脚本:國弘威雄と貞永方久、監督:貞永方久 (C) 松竹)より さて中村主水は北町奉行所与力 高坂多聞(唐沢民賢)の依頼で雑穀商差配総元締 山城屋藤兵衛(松下達夫)の護衛をすることになった。中村主水は念仏の鉄と…

辞書攻撃?(必殺仕置人)

必殺仕置人 第2話 「牢屋でのこす血のねがい」(脚本:國弘威雄と貞永方久、監督:貞永方久 (C) 松竹)より さて巷では雑穀問屋が花札を口に咥えて殺される事件が続出していた。越後屋も近江屋市次郎(入江慎也)も花札を咥えた状態で殺されていた。 中村主水「…

お勤め(必殺仕置人)

必殺仕置人 第2話 「牢屋でのこす血のねがい」(脚本:國弘威雄と貞永方久、監督:貞永方久 (C) 松竹)より 一応、第1話からせんとりつは登場するけれども、これは第2話でのやり取り。中村主水の登場回数自体が少ないので中村家のやり取りが登場することはもっ…

ハニートラップ(必殺仕置人)

必殺仕置人 第2話 「牢屋でのこす血のねがい」(脚本:國弘威雄と貞永方久、監督:貞永方久 (C) 松竹)より お風呂の中で若い娘(原良子)に中年男性(入江慎也)が一緒に入っていて何かしていた。何をしていたのかはそれ以上の事はわからないが中年男性は若い娘の…

模倣品(コサキン)

カンコンキンシアターが復活したのはすでに書いた。 hirofumitouhei.hatenablog.com hirofumitouhei.hatenadiary.org なんと会場には川岸咨鴻さんがいらっしゃり、「スケバン刑事」や「科学戦隊ダイナマン」などの脚本を書いた過去があるとはとても思えない…