フィクションなどから拾う情報処理用語 その110 パッチ(松屋フーズ)

ポンポン出てくるが、パッチにはこんなものもある。以前、調子こいて知合の真似して松屋の記事を書きまくった時に(本当は知合が先に気がついたのだが私が強かに流用して)書いた記事にこんなものがある。「シール」と書かれているのが「パッチ」にあたるものである。

hirofumitouhei.hatenablog.com

なお、一応書いておくけど私は知合ほど濃くはないと思う。まあ他の人がどう思うのかは勝手だが、どちらかといえば「鉄子の旅」における菊池直恵の立ち位置を保っているつもりではある。上記の記事も知合の書きそうな文章を再現しているに過ぎないが、たまに私がアイデアを出すかもしれないのでもしかしたら参謀に近いのかもしれませんなあ。そして上記記事を書く関連で次のアホなものを作った。

adventar.org

上記ページのはてなブックマークは次の通り。

b.hatena.ne.jp

そこに書かれているコメントにこういうものがあるが誤解しているのではないかと私は個人的に思っている。

nihonbuson 1人で埋め尽くしてるとか、狂気の沙汰としか思えないわ…!(褒め言葉)

なぜならば、もっと濃いネタが以前は書かれていたからである。こちらを示しておこう。

adventar.org

それに比べれば私の書いた記事は薄い薄い。え!? 五十歩百歩だって? それも否定するつもりもございません。