遮断 その2(あまちゃん)

あまちゃん 第18週「おら、地元に帰ろう!?」第103話(脚本:宮藤官九郎、演出:井上剛 (C) NHK)より

さて無頼鮨ではいつしかアキ(のん)にアイドルとしての適性があるかどうかという話などになった。あまりにも恐ろしい言葉が飛び交う事態となったため、水口(松田龍平)はこう言った。

水口拓磨「大将、悪いんだけど、今日、貸切で。」

すると

種市浩一「とっくにそうしてますけど。」
梅頭「こんなムードじゃ握れねえよ。」

まずは一安心。さらに

水口拓磨「タクシー、呼んでください。」
種市浩一「あ、はい。ていうか、なんなんすか、あの二人。なんであんなにギスギスしてるんですか?」

その恐ろしすぎる質問についての回答は

水口拓磨「それは神のみぞ知るだ。」

と誤魔化し、自分は事態収拾に務めるためカウンターを離れて席に戻る水口でった。