2023-08-04から1日間の記事一覧

ログ(イナズマンF)

イナズマンF 第13話「白い闇!! 鬼女がうたう子守歌」(脚本:上原正三、監督:前川洋之、擬斗:高橋一俊 (C) 東映、東映エージェンシー)より マサカリデスパー(声:吉原正晧)はガイゼル総統に呼び出された。ガイゼル総統に謁見したマサカリデスパーは総統の御…

フェイクニュース その2(必殺仕置屋稼業)

必殺仕置屋稼業 第22話「一筆啓上 狂言が見えた」(脚本:横光晃、監督:松野宏軌 (C) 松竹)より 仕置を終えた中村主水は帰宅したのだが 中村せん「婿殿、お入りなさい。」 どうも様子がおかしい。障子を開けるとせんとりつが物凄い形相で座っていた。そして…

囮(必殺仕置屋稼業)

必殺仕置屋稼業 第22話「一筆啓上 狂言が見えた」(脚本:横光晃、監督:松野宏軌 (C) 松竹)より 緊急事態発生を捨三から聞いた主水は仕置を決断。そして現場で見たのはおりん(佳那晃子)が首を括って死んだ姿の影。主水は思わず手を合わせた。 さて浅吉(蟹江…

隔離(必殺仕置屋稼業)

必殺仕置屋稼業 第22話「一筆啓上 狂言が見えた」(脚本:横光晃、監督:松野宏軌 (C) 松竹)より さておりん(佳那晃子)の魂胆が三原屋宗右衛門(稲葉義男)と浅吉(蟹江敬三)にバレてしまったことを告げに捨三は走ったのだが運悪く、中村主水は亀吉と一緒に見回…

検知(必殺仕置屋稼業)

必殺仕置屋稼業 第22話「一筆啓上 狂言が見えた」(脚本:横光晃、監督:松野宏軌 (C) 松竹)より さて本題は悲惨な展開が待っていた。三原屋宗右衛門(稲葉義男)がおりん(佳那晃子)を引き取った真の狙いは浜田屋(国一太郎)の店の株を得る事。だがいくら調べて…

フェイクニュース(必殺仕置屋稼業)

必殺仕置屋稼業 第22話「一筆啓上 狂言が見えた」(脚本:横光晃、監督:松野宏軌 (C) 松竹)より さていつもの飯屋。相変わらず主水は同心の格好をやめておはつを目当てに店に来ていた。お茶を持ってきたおはつは気がついた。 おはつ「あ、おじさん、(着物が)…

偽装(必殺仕置屋稼業)

ボーっと生きていたら地味に時間が過ぎてしまい、ネタは溜まるのに書く時間が取れず、もとい、書く時間を取らずに時が過ぎてしまった。 今回は必殺仕置屋稼業 第22話「一筆啓上 狂言が見えた」(脚本:横光晃、監督:松野宏軌 (C) 松竹)から拾い上げたネタで…