勝烈庵相鉄ジョイナス店 カキフライ定食

お探しの店舗のページはありませんでした


今日は横浜駅西口の相鉄ジョイナスにある勝烈庵へ行ってカキフライ定食を食べてきました。五個入りと三個入りの二種類があります。私が食べたのは五個入りの方です。


カキフライ定食は季節のメニューで牡蠣が旬の季節でないと食べられません。お店のメニューには載っていますが、勝烈庵のサイトにあるメニューには載っていません。お値段は五個入りのものが1800円くらいです。


勝烈庵にあるソースは自家製です。市販の中濃ソースやとんかつソースよりもドロッとした印象です。こちらに製法が載っていますが、かなり時間をかけて作られているのですね。おいしいはずです。


勝烈庵は今は亡き母方の祖父が贔屓にしており、私もよく連れていってもらいました。主に相鉄ジョイナス店の方へ行ったのですが、この他に横浜駅西口のダイヤモンド地下街、関内駅そばの馬車道総本店、鎌倉駅裏手の鎌倉店があります。ご飯とキャベツはおかわり自由で毎月第三火曜日は感謝デーで1割引になります。以前は毎月20日が感謝デーだったのですが、最近、変わってしまいました。昔は20日が土日だと横浜へ行くのが楽しみだってのですが、少し残念です。