フィクションなどから拾う情報処理用語? その56 フィルタリング (仮面ライダーBLACK RX?)

これは厳密には私自身の話になってしまうのだが、「仮面ライダーBLACK RX」に関係する話ではあるので、こう書いた。

まあ勢いもあって仮面ライダーBLACK RXを観ると約束してしまい、観るからには何かを残そうと思って記事を書いた。それをとりあえず切り貼りしておこう。

hirofumitouhei.hatenablog.com

そしてある話の記事を書いた。それがこれである。

hirofumitouhei.hatenablog.com

そして記事を書いた時はその経緯もあって白鳥玲子の事にしか目がいかず、ああ書いてしまったのだが、2023年3月6日に東映チャンネルで放送された番組を再度見ると、なんと一緒について行った佐原茂についても伏線が貼られていことに後から気がついてしまったのである。ああ、しまった。本当にすまない。というしかない。反省のために敢えてこのまま残しておく事にした。やはり思い込みに基づくフィルタリングは良くないなあと改めて思った一件であった。

ま、いやらしい気持ちはほんの少ししかない(確か浦沢義雄の発案だと思うのだが)のは否定はしない。