フィクションなどから拾う情報処理用語? その194 サンドボックス(電子戦隊デンジマン)

電子戦隊デンジマン 第19話「私の星の王子さま」(脚本:上原正三、監督:広田茂穂、技斗:山岡淳二 (C) 東映東映エージエンシー)より

hirofumitouhei.hatenadiary.org

さてガマラーとの戦いも凝っている。デンジブーメランを放ってガマラーが巨大化し、ダイデンジンは電子満月斬りを放ったが、ガマラーはあっさり復活。

デンジイエロー「不死身だぞ、こいつ。」

だが

デンジグリーン「見ろ。」

モニターには巻物を咥えて印を結んだ怪しい格好の少年が映っていた。ガマの上に乗っている。おそらくロケ地は東松山市にあった「採石場」すなわち秩父鉱業(株)東松山鉱業所(跡)ではないかと思ったのだが、どうだろうか? それは兎に角、

デンジレッド「あっちが本体だ。行くぞ。」

かくしてまた等身大に戻ってダストラーとの戦闘が繰り広げられたが最終的にガマラーはデンジブーメランで倒されたのであった。上原正三さん、この頃は凝っていたのね。