計画(あまちゃん)

あまちゃん 第13週「おら、奈落に落ちる」第77話(脚本:宮藤官九郎、演出:井上剛 (C) NHK)より

GMTの遠藤真奈(大野いと)はアメ女・成田りなのシャドウとしてメンバーの中で最初にステージに立った。その後、色々な思いをGMTのメンバーが語った後、水口が奈落に現れた。そして今後の計画を語り始めた。

水口琢磨GMTは今月中には終わらないから。今はたった6人だし、間借りっていうか、アメ女の補欠みたいな扱いだけど絶対47都道府県から集めるし、全国ツアーやるし、ファイナルは武道館だし。」
GMT全員「ジェジェ」

まあそういう野望を水口は抱いていたのである。

水口琢磨「そういう気持ちでやってるよ、俺は。何しろ初めて任されたプロジェクトだし、逆に言えば、人数が減っても辞めない。最後の一人でもGMTだからな。」

アキは感動。他のメンバーもそうだったのか、全員、「はい。」と答えたのだ。

水口琢磨「俺は絶対見捨てないから。」
GMT全員「はい。」

しかし、ここから思わぬ流れになるとは思わぬ水口であった。