交通費(あまちゃん)

あまちゃん 第13週「おら、奈落に落ちる」第74話(脚本:宮藤官九郎、演出:井上剛 (C) NHK)より

アキ(のん)は東京では黒川正宗(尾身としのり)の住むマンションに住もうと考えていたのだが、愛人(大久保佳代子)がいたので断念し、谷中にあるアメ女の合宿所に住み込むことにした。GMTのメンバーは全員そこに住んでいたのだが、一つ問題があった。

それは入間しおり(松岡茉優)である。アキと同室になったのだが

水口琢磨「入間、お前、実家だろ。なんで勝手に泊まっているんだよ。」

そう。入間しおりは埼玉県の実家から通っていることになっていたのである。しおりは悪びれずにこう返した。

入間しおり「だって一応リーダーだし。」
水口琢磨「ここで暮らすなら交通費返せよ、泥棒。」

どうやら合宿所では家賃や光熱料は取られないらしい。ただ料理は自炊で本人負担のようである。