繰り返し(あまちゃん)

あまちゃん 第14週「おら、大女優の付き人になる」第79話(脚本:宮藤官九郎、演出:吉田照幸 (C) NHK)より

ユイ(橋本愛)は父功(平泉成)が倒れ、母よしえ(八木亜希子)と交代で功のリハビリに付き添っていたのだが、だんだんと学校へ行くのが辛くなってしまった。そんなある日、ユイが北三陸駅の待合室にやってきたのだが、マスクをして顔を隠している状態だ。そのユイに若い男が絡んできた。ユイは振り切ろうとしたのだが、男はしつこく絡み続けた。とその時、この男が現れ、ユイに絡んでいた男の肩を叩いた。

磯野心平(皆川猿時)「よせよ。彼女、嫌がってるだろう。」

磯野の剣幕に男は立ち去った。磯野はユイと話し始めた。

磯野心平「普通科の先生が嘆いていたぞ。学校さ来ねえって。学科は違うけど、先生はある意味、潜水土木の生徒よりユイちゃんの事が。」

と言ったところで、この男が磯野の肩を叩いた。

吉田正義(荒川良々)「よせよ。彼女、嫌がってるだろう。」

だが気がつくとユイの姿は消えていたのであった。