熱暴走(あまちゃん)

あまちゃん 第10週「おら、スカウトされる!?」第59話(脚本:宮藤官九郎、演出:梶原登城 (C) NHK)より

水口(松田龍平)の正体をアキ(のん)も知った。それから暫く経ったある日の夜、アキはユイ(橋本愛)に呼び出された。海女カフェにいるというのだ。ユイは荷物をまとめていた。アメ横女学院のオーディションを受けるために家出も辞さない覚悟だという。そこへ

水口琢磨「だからって家出はダメだよ…言ったよね。ちゃんと御両親を説得して同意を得てからでないと事務所はバックアップできないって。何かトラブルがあってからじゃ遅いんだ。なんなら俺がお母さんに説明しても良いけど。」

だがユイの答えは

足立ユイ「無理。もうお兄ちゃん帰ってきてるし。」

仕方なく

水口琢磨「そっか。まあ、とりあえず心配してるだろうから、アキちゃんの方から連絡しといてくれるかな。」

というわけでアキは連絡しに外へ出て行った。水口が一生懸命ユイを宥めるのを観るアキであった。が、この後、思いもかけないことが起きるのであった。