取り違え その2(コサキン)

最近、凶悪なネタが復活し、下読みしない小堺一機さんがツボにハマって喋れなくなる事態が頻発するようになったコサキン

www.tbsradio.jp

情報処理業界で使用する言葉がまた拾えたので紹介しよう。第19回「まだこの店あったんだ!コサキンは、変わらない味の老舗」で所沢市のラジオネーム「いつも聞けてありがてえ」から届いた『おハガキ列島』『意味ねえ夏のイベント』のネタである。なお、このネタも小堺さんがツボに入ってしまい、聞く私も笑いを堪えるのに苦労しながら聞き取ったので不正確なものになることを予め断っておこう。

UNIQLO 夏のブラトップ好評感謝祭
このイベントはブラトップの好評に感謝して抽選で当選した購入者がブラトップ姿の綾瀬はるかさんからコブラツイストをかけてもらえるという夢のようなイベント。ブラトップなのに何故か男性の購入者が大量に集まるという大盛況。しかし、コブラツイストのツイストの部分だけを聞いた主催者側が勘違いをして世良公則さんを指定していまい、結局、参加した男どもはブラトップ姿の世良に大股開きで落とされるのでした。

よくもまあ、こんなくだらないネタを考えつくなあ、と思うのだが、それは小堺さんや関根さんが度々口にしている。この番組はコサキンの二人を笑わせればそれで良い番組なのだ。だから意味はない。(聴いても)得することは何もない(根本要談)。