イベント(コサキン)

そういえばイベント自体も情報処理で使用する用語だったことに気がついたので、このネタも取り上げられるなあ。というか、今回のネタは全て該当するけどね。

www.tbsradio.jp

第19回「まだこの店あったんだ!コサキンは、変わらない味の老舗」で練馬区のなかじまこういちさんから届いた『おハガキ列島』『意味ねえ夏のイベント』のネタである。

広瀬川のギター弾き
仙台で開催される夏のイベント。広瀬川のヒゲことさとう宗幸がギターをかき鳴らすと仙台中の牛タンが彼の後をついて周り、『ハメルーンの笛吹き男』をパクったイベント。イベント終了後、彼が町を去ると仙台は深刻な牛タン不足に陥り…

ここで小堺さんが読むのをやめてしまったので締めの言葉がわからないのだが、小堺さんは「去らないよ。」とか「住んでるんだから」などと真面目に言うのであった。それは投稿したなかじまさんもご存知だと思うけどなあ。