区別(若い女性)

神父(横澤彪)「罪深き、迷える子羊よ、入りなさい。」

出演者が懺悔堂の中に入る。

神父「心ゆくまで懺悔をなさい。」

出演者が懺悔する。

出演者(諸事情により匿名)「私は埼玉県上尾市に住んでおり、小堺一機さんと関根勤さんが出演していたTBSラジオの番組を断続的に聞いておりました。番組最終末期の2007年4月14日放送分より『コサキンDEワァオ!』のリスナーに復帰して以後、最終回までは途切れる事なく聴いておりました。小堺一機さん(1956年1月3日生まれ)は当時51歳、ラビーこと関根勤さん(1953年8月21日生まれ)は当時53歳、気がつけば今の私は当時のラビーと同じくらいの年齢になっていました。当時ラビーはヒトの名前が出てこないと言っていました。たとえば『目黒の中華料理屋の娘』(奥山佳恵)、『マジカルの女』(千堂あきほ)、『ちょっと前のCM女王』(藤原紀香)、『えぼ鯛の広げたのみたいな』(藤原紀香)、『血液がワイン』(川島なお美)などのような事を言って小堺さんが察するのを聴いていて『何故思い出せないんだよ。』と当時30代後半の私(1969年10月30生まれ)は大笑いしておりました。そして2009年3月28日に最終回を迎えたと同時にその事を忘れ去っていました。しかし年月を経てコサキンが『コサキン ポッドキャストDEワァオ!』として復活したと同時にその事を思い出すと同時に、私も当時のラビーと同じ状態になっていることに気がつきました。そしてトドメの一撃(大門豊談)となったのは、このTweetです。」

神父「どうかしたのですか?」

出演者「ラビー同様、若い女性の区別がつかず、どなたが『真琴』さんなのかが区別がつかなくなったのです。」

神父「その『真琴』さんとは誰なのですか?」

出演者「この後、かかる曲の元ネタ(宇宙刑事ギャバン)の後番組(宇宙刑事シャリバン)の後番組(宇宙刑事シャイダー)の後番組(巨獣特捜ジャスピオン)の後番組(時空戦士スピルバン)のレギュラーを務めていた方で更にその後番組(超人機メタルダー)にゲストで出ていた方です。」

神父「もしかして別のテレビ局で、その次の年辺りにほぼ同じ時間帯に放送された番組(仮面ライダーBLACK RX)にも出ていた方ですか?」

出演者「そういう説が濃厚です。顔や姿、声まで同じですが名前は違います。」

神父「そうですか。」

出演者「関根勤さん、『真琴』さん、お許しください。私は年老いて関根勤さん同様、若い女性の区別がつかなくなりました。この写真のどの女性が『真琴』さんか明確にわかりません。お許しください。」

神父「それは神のみぞ知ること。祈りなさい。祈りなさい。」

出演者、祈る。
神父「神よ、許すならマル、許せぬならバツで、お答え下さい。」

♪パー、パー、パー、パー、パーーーーーン

(続く?)